腐らない木で建てる家腐らない木で建てる家

header_kaisya2a.pngheader_kaisya2a.pngheader_toiawase3.pngheader_toiawase3.png

腐らない木で建てる家。ハウスガードシステムとは腐らない木で建てる家。ハウスガードシステムとは腐れとシロアリ腐れとシロアリモデルハウスモデルハウス採用工務店一覧採用工務店一覧よくある質問よくある質問工務店の方々へ

工務店の方々へ

HOME > 工務店の方々へ > 完成見学会20181216

「イベント情報」

ハウスガードシステム完成見学会 2018年12月16日(日)

家づくりに携わった「オーナー様、一級建築士、工務店、メーカー」の方が参加します。マイホームをご計画のみなさまに、住まいづくりの参考にしていただければ幸いです。

PDFでチラシを見るPDFでチラシを見る


 詳細

 ハウスガードシステム完成見学会

 女性建築家が考える「キッチンから空が見える家-Kihako」

 「家は使い易さや収納だけを求めるのではなく、いかに楽しく飽きずに毎日を過ごせるか…
 という点もとても大切だと思います。使い勝手は千差万別です。
 昨今、収納にこだわる女性も多く、やたら収納収納と、収納に固執する方も多くいらっしゃいます。

 でも、今回、こだわった点は「キッチンに居ながら空が見えること」でした。収納でもなんでもありません。
 でもそれが、奥様の決め手だったと後から伺いました。

 朝から晩まで家事で忙しい主婦にとっての自分の居場所はキッチンとおっしゃる方も多いです。
 キッチンで料理を作っている最中にふと顔を上げると、空が見える…。
 この家一番のとっておきの場所が奥様が一番長くいる場所=キッチンだとしたら、
 それは誰にも譲りたくない場所ではありませんか⁉︎

 年齢と共に変化していく暮らしに対応し、その場所でしかできない空間を提案すること。
 そして何より、毎日がワクワクするようなとっておきの場所があること。
 これが私達の提案する空箱、Kihacoです。

 日程 2018年12月16日(

 時間 10:00~17:00

 場所 〒611-0031 京都府宇治市広野町小尾根16-6

 電話 06-6685-1911(担当:津田まで)

 予約 不要です。お気軽にお越しください


 場所

前ページ前ページ112233445566788次ページ次ページ